京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新風館-rimaconaライブ(2007/11/23)

 新風館、rimaconaライブ。

 rimaconaライブです。久しぶりです。

 なんか、ここ一週間で急に寒くなった気がしませんか?そろそろ、コートを引っ張り出さないといけないです。このライブ時刻も5時半だったので、日も沈み大分寒かったです。

 思い出した。新風館に行くのに阪急に乗ったのですが、この三連休用に、いつもは存在すらしない、快速なる車両が走っていました。そんなの臨時で走らせるほどスゴイのか、京都の観光シーズンは。イヤ、確かに、四条烏丸は人が多かった。 烏丸通りも、かなりの渋滞だったし。

 話がズレれてきたので元に戻しましょう。

 ライブのお話です。ライブでは曲のレパートリーが増えてきて、いつ行っても、半分くらい知らない曲になってきました。私がライブに行くのは、半年に一回ペースなので、当然かもしれません。逆に言うと、時間の関係で、昔の曲はあんまり演奏されなくなってきています。とりあえず、新しいCDが出ていたので、ゲットしておきました。

 そうだ、ボーカルの柳本さんって、痩せました?それとも、もともと?女の人は、急に痩せたり、綺麗になったりするので、よくわかりません。

 12月はブログの更新が出来そうにないので、明日はスイッチONして、紅葉巡りをしましょう。

20071123_新風館rimaconaライブ1_640x480

20071123_新風館rimaconaライブ2_480x640

20071123_新風館rimaconaライブ3_640x480

20071123_新風館rimaconaライブ4_640x480

20071123_新風館rimaconaライブ5_640x480

20071123_新風館rimaconaライブ6_640x480



京都タワー(ブルータワー)

 京都タワー、青色版。

 久しぶりに自分のブログを読み直しましたが、文章はどうでもいいとして、写真はそこそこ綺麗なのが揃っていますね。他人が撮ったみたいです。カメラの性能が、良くなっているからでしょう。

 さてと、京都タワーの照明って、何色でしたっけ?そう、普通は、白色の照明が建物に向けられています。ということは、建物の色がそのまま、反射してきます。

 というのが、昨日までの話。今日だけ特別に、青色照明でライトアップされていました。私も、αステーションのDJトークを聞いてなかったら、青色照明をやる事を全然知らなかったです。調べたところ、初青色照明らしいです。

 久しぶりに京都駅周辺に行ったので、チョット変わっていたところを見つけました。そう、ビックカメラが出来たんですね。ニュースでは知っていましたが、本当に駅の改札から、ビックカメラに入店できるんですね。でも、店内から駅に向かうには、ICOCAやPITAPAのような、ICカードが無いと無理みたいです。(自販機がなかったから)

 何故か、京都駅は、京都の玄関口ですが、用事が無ければ、あんまり行きません。そう言えば、あの辺にあるAPAホテルって、どうなったんでしょう?前に、耐震性がどうのこうのといってたけど。これまたそう言えば、前の職場のビルの全部の階の照明が、土曜日にもかかわらず、珍しく消えていました。潰れた?

 京都タワー、今度は何色になるんでしょうか?金色とか面白そうだけど。

20071117_京都タワー青色1_432x768

20071117_京都タワー青色2_768x432

20071117_京都タワー青色3_768x432

20071117_京都タワー青色4_768x432

20071117_京都タワー青色5_768x432

20071117_京都タワー青色6_432x768

20071117_京都タワー青色7_768x432

20071117_京都タワー青色8_432x768

20071117_京都タワー青色9_432x768



京都文化博物館-オータムコンサート2007
 京都文化博物館のオータムコンサート2007。

 まだ、このブログ誰か読んでますか?

 チョット、サボって(?)いましたが、ボチボチ書いていきます。 と言いつつ、12月もあんまりアップできないかもしれません。

 早いもので、もう11月です。暑かった夏も過ぎ去り、秋も終盤(?)です。秋と言いいつつ、紅葉の季節には、まだ少し早いです。今年は、1,2週間遅いように思います。どこもかしこも、やっと色付きはじめです。

 さて、今年も、毎年行われている文化博物館のオータムコンサートに行ってきました。最近、出不精になってきたので、クラシックを聴きにGo to 文化博物館です。 それも、Charmeさんなので、安心して聴きに行けます。

 このオータムコンサート、太っ腹なことに、誰でも好きなときに出入りできて、無料です。且つ、土日の2日間やっていますが、そんなに混んでいません(昼間はそこそこ人がいます)。 ジャンルが色々なので、好みのものを選んで行けば、ハズレはあんまりありません。

 Charmeさんのコンサートに行くのは、3回目になりますが、毎回衣装が凝っていてビックリします。 3人バラバラではなく、揃っているので、感心します。一体、コンサート用衣装は、何着あるんでしょうか?

 演奏と関係ないことばっかりになってしまっていますが、勿論、演奏も聴いていて安心します。そうそう、コンタクトは、ズレたら痛いです。私は、目薬をすると直ぐにズレてしまいます。何故、急にコンタクトレンズの話かって?まあ、判る人にだけ判ればいいんですよ。

  久しぶりなので、長文になってしまいました。

20071111_京都文化博物館オータムコンサート1_640x480

20071111_京都文化博物館オータムコンサート2_640x480

20071111_京都文化博物館オータムコンサート3_640x480

20071111_京都文化博物館オータムコンサート4_640x480

20071111_京都文化博物館オータムコンサート5_640x480

20071111_京都文化博物館オータムコンサート6_640x480




