京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





嵐山音楽祭2008(2008/9/21版)

 嵐山音楽祭2008@法輪寺。

 最初に少したわ言を。

 最近、時間が経つのがアッと言う間のような気がします。社会人になってから、ドンドンその傾向が早くなっています。どっかに目標を立てて、進んで行かないと、ずっとこのままの気がします。

 以上、たわ言終了。

 大雨が降っていたので、今日はじっとしてようと思っていましたが、夕方に雨が止んだので、Go to 嵐山。この嵐山音楽祭は、毎年初秋にやっていますが、法輪寺が会場になったのは初めてです。副住職さんが、「Welcome to 嵐山音楽祭」と呼び込んだそうです。本堂&ご本尊(?)も全開していました。

 17:00~の美根百合香さんのライブを見に行きました。思ったとおりの感じの人です。放浪好きの埼玉県出身だそうです。法輪寺とゆかりがあるらしく、法輪寺の桜を曲にして最後に歌っていました。

 ブラザートムのライブがこの後あると知ったので、チョットだけ見て帰ろうとしました。が、トムがなんだかよく分からないけど、「みんな本堂へGo」と誘導したので、ガッツリみてしまいました。Won't be longも歌ってくれたし、タダでかなり得した気分です。

 嵐山音楽祭は、いつもはマイナーなアーティストが音楽をお披露目する場所だと思っていましたが、ときどき「エーッ!」
って人がやってくるので、来年もチェックしましょう。

20080921_嵐山音楽祭2008_1_640x480 

20080921_嵐山音楽祭2008_2_640x480 

20080921_嵐山音楽祭2008_3_480x640 

20080921_嵐山音楽祭2008_4_640x480 

20080921_嵐山音楽祭2008_5_640x480 

20080921_嵐山音楽祭2008_6_640x480 

20080921_嵐山音楽祭2008_7_640x480 

20080921_嵐山音楽祭2008_8_640x480 



八朔祭-ブライダルショー(2008年版)

 八朔祭のブライダルショー。

 先週松尾大社のHPで、このブライダルショーの花嫁モデル募集をしていました。そこそこ応募あるのかなと思っていたら、実際モデルで出演している人の中に、衣装提供をしている会社の女性が何人か混じっていました。と言うことは、定員割れしていたんだと思います。

 モデルの募集要項には、食事は出るけど、出演料・交通費は出ないと書いていたので、その辺がネックなんじゃないかなあと思います。相当花嫁衣裳に思い入れある女性じゃないと、応募しないような気がします。

 お祭りの一行事なので、周りは屋台が沢山出ています。心なしか、全ての屋台の値段が上がっている気がします。値段が同じでも、食べ物とかは、量を調整されている気がします。ブライダルショーの後に、そのことを発見したので、一気に現実に引き戻された感じでした。


 世の中、夢と現実は異なるものだと、いつものようにカステーラを食べながら思いました。

20080906_八朔祭ブライダルショー1_640x480 

20080906_八朔祭ブライダルショー2_640x480 

20080906_八朔祭ブライダルショー3_640x480 

20080906_八朔祭ブライダルショー4_480x640 

20080906_八朔祭ブライダルショー5_640x480 

20080906_八朔祭ブライダルショー6_480x640 

20080906_八朔祭ブライダルショー7_480x640 

20080906_八朔祭ブライダルショー8_480x640 

20080906_八朔祭ブライダルショー9_640x480 

20080906_八朔祭ブライダルショー10_640x480 

20080906_八朔祭ブライダルショー11_640x480 

20080906_八朔祭ブライダルショー12_640x480 

20080906_八朔祭ブライダルショー13_480x640 

20080906_八朔祭ブライダルショー14_640x480 





