京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





北野天満宮-初天神(2009年版)
 北野天満宮の初天神。

 久しぶりの更新です。なんだかんだで、2009年になりました。12月、1月といろいろあったんですが、まあスルーしときます。

 午前のニュースで、初天神の話題があったので、行ってみようかなと思い、足を運びました。ちなみに、ニュースでは、今日一日で16万人の人出があるそうです。そうそう、いつも思うのですが、これってどうやって人数かぞえているのでしょうか?

 まあ、いつもの通りなのですが、参道の屋台が出ているところは混み込みで、本殿近くになると少なくなるパターンです(天神さんなんて、いつもそうなんですが…)。初天神だからって、別に変わったところもなく普通です。どうせ行くなら、来月の梅花祭の方が、梅も咲いていて綺麗だと思います。

 途中でカステーラが売ってたので、思わず衝動に駆られましたが、何あの行列?長すぎ!大抵行列が出来ているときは、半生なので、即やめました。

 帰りもバスが混み込みなので、運動もかねて天神さんから西院まで気合で歩いてみました。初めて知りましたが、御前通りって、途中で北側一通になったり、2斜線になったり、変な通りです。あと、最近できた「こぶ志ラーメン」を食べに行ったんですが、営業時間外でした。今度時間合わせて行ってみようっと!

20090125_初天神1_480x640 

20090125_初天神2_640x480 

20090125_初天神3_640x480 

20090125_初天神4_640x480 

20090125_初天神5_640x480 

20090125_初天神6_640x480 

20090125_初天神7_640x480 

20090125_初天神8_480x640 

20090125_初天神9_640x480




