京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





rimacona@Life On The Planet
 rimaconaライブ@新風館。

 『Life On The Planet』 というイベントの一幕です。相当久しぶりですが、rimaconaを観に新風館まで足を運んでみました。なかなか時間と場所が合わなくて行けてませんが、年末ギリギリで、今年もrimaconaの音楽を生で聴けました。このイベント、開始時刻が遅いにも関わらず、結構な数のお客さんで席が埋まっていました。私は、途中から行ったので、席が殆ど空いていなかったです。

 今回rimaconaはゲスト扱いで、30分ほどのライブでした。いつものように初耳の曲ばかり選曲されていました。そうそう、久しぶりに行ったので、差し入れを持っていたのですが、ライブ後直ぐに控え室に行ってしまったので、結局持ち帰ってしまいました。これ、まあまあ美味しいんだけどなあ。まあ、自分が食べたいものを買ってるから当たり前だけど。

 rimaconaのライブはいつも不定期なので、時間が合わなかったら全然行く機会がなくなってしまいます。何処かで定期的にやってもらうと嬉しいんだけどなあ。と、ここで書いてもしかたないか…。来年は、もう少し機会が増えますように。

20091227_rimaconaライブ1_640x480 

20091227_rimaconaライブ2_640x480 


OSAKA光のルネサンス2009
 OSAKA光のルネサンス2009。

 久しぶりの大阪ネタです。仕事場が大阪なので、もっと大阪ネタを増やしてもいいのですが、デジカメ持って会社に行くことは殆ど無いので、気合いがあるときだけアップです。今日も、休日出勤の帰りに中ノ島に立ち寄っています。休みの日に出勤なんて、何か楽しいことを考えておかないとやってられません。

 いつからこのイベントが始まったのか知らないですが、大阪市役所界隈が、この時期イルミネーションで覆いつくされいます。結構広範囲にやっているので、どこで何がやっているのか調べていかないとよくわかりません。当然、大阪なので人も多いですが、中ノ島周辺に渡っているので、思ったほどでもないです。あと、市役所に付随する建物も、ライトアップされています。

 不思議ですが、こういうのって、そのときの気分によって大きく印象が変わります。恐らく、平和で幸せなときに、こういうイルミネーションを見ると更に気分が良くなりますが、気が落ち込んでいるときに観ても、なんとも思わなくなります。自分のバロメータを知るために、こんなイベントに行くのもアリかも知れません。

 さて、イルミネーションも大概クリスマスまでなので、次のことを考えていきましょう。

20091220_OSAKA光のルネサンス1_640x480 

20091220_OSAKA光のルネサンス2_640x480 

20091220_OSAKA光のルネサンス3_640x480 

20091220_OSAKA光のルネサンス4_640x480 

20091220_OSAKA光のルネサンス5_640x480 

20091220_OSAKA光のルネサンス6_640x480 

20091220_OSAKA光のルネサンス7_640x480 

20091220_OSAKA光のルネサンス8_640x480 

20091220_OSAKA光のルネサンス9_640x480
 



