京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





八朔祭-ブライダルショー(2010年版)
 松尾大社、八朔祭のブライダルショー。
 
 毎年八朔祭の前夜祭で、ブライダルショーをやっています。ブライダルショーって名前ですが、第1回目は確かに結婚衣装ばっかりだったんですが、今はお祝い事関連の衣装(七五三、成人式、卒業式etc)とブライダル衣装が、半分半分くらいになっています。なんか衣装の数も減ってきている気がするのですが、これも不況のせいでしょうか。

 ブライダルショーでは、司会の綺麗なお姉さんが、衣装と出演者についての説明をしてくれます。それはいいんですが、お姉さんは、何回も松尾大社のことを「まつのうたいしゃ」って言っていました。最初何のことを言っているのか判らなかったのですが、意味的に松尾大社のことにしかなっかったので途中で判りました。いや、そもそも、松尾大社の読み方って、「まつおたいしゃ」ではなく、「まつのうたいしゃ」なのかと真剣に考えてしまいました。

 そうそう、今年は猛烈に暑かったので、日暮れ時にこれを見ていただけでも、滝のように汗をかいてしまいました。私は、半袖姿だったんですが、よくよく考えると、このブライダル衣装って結構着込んでいませんか?あの衣装で30分も今の時期外にいたら、熱中症で倒れてしまいそうです。と余計な事を考えながら、写真を撮っていました。

20100904_八朔祭ブライダルショー1_640x480 

20100904_八朔祭ブライダルショー2_640x480 

20100904_八朔祭ブライダルショー3_640x480 

20100904_八朔祭ブライダルショー4_640x480 

20100904_八朔祭ブライダルショー5_480x640 

20100904_八朔祭ブライダルショー6_480x640 

20100904_八朔祭ブライダルショー7_480x640 

20100904_八朔祭ブライダルショー8_480x640 

20100904_八朔祭ブライダルショー9_480x640 

20100904_八朔祭ブライダルショー10_480x640 

20100904_八朔祭ブライダルショー11_480x640 

20100904_八朔祭ブライダルショー12_480x640 

20100904_八朔祭ブライダルショー13_640x480 

20100904_八朔祭ブライダルショー14_640x480
 




