京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大覚寺『観月の夕べ』-rimaconaコンサート
 rimaconaコンサート@大覚寺。

 久しぶりのrimaconaです。rimacona応援日記の更新も、もう2年以上経っている気がします。もともと大覚寺のの観月コンサート(rimacona出演)には行くつもりだったのですが、直接お誘いのメールを貰ったので、雨が降ったら行かないという選択肢は無くなりました。まあ、そんな心配も無駄だった程、今日は晴れていい天気でした。写真を見れば一目瞭然ですが、お月さまも真ん丸に光っていました。

 相当時間が空いたので、音楽の雰囲気も変わったのかなあと思っていましたが、いい意味で変わっていなくて、いい意味で変わっていました。変わっていなかったところは、rimacona soundはそのままでした。といっても、今日聴いた曲は、全て初耳でしたけど。変わっていたところは、ボーカルの柳本さんの歌が上手くなっていたところです。上手く表現できませんが、歌声が柔らかくなって自然に耳に入ってくるような感じに聞こえました。

 rimaconaもとうとう大覚寺で、コンサートをするくらいになってしまいました。そう言えば、昔、倖田來未も大覚寺でコンサートをしていました。ずっと前に、TVで観た記憶があります。rimaconaも長い間活動しているからでしょうが、同じ舞台に立っているのは凄いなあと単純に思いました。確か私が初めてrimaconaの名を聞いたのは、京都文化博物館別館ででしたが、それももう6年前になります。前のブログがプロバイダの都合で根こそぎ消去されてしまったので、もうそのときの記事はありませんが、そのとき記事を書いていて楽しかった記憶があります。おっと、昔話になってきたので、この辺で止めときます。

 さて、次回rimaconaを聴けるのはいつになるでしょうか。今度は、CD買わないといけないなあ。

20110911_大覚寺rimaconaコンサート1_640x480 

20110911_大覚寺rimaconaコンサート2_640x480 

20110911_大覚寺rimaconaコンサート3_640x480 

20110911_大覚寺rimaconaコンサート4_480x640 

20110911_大覚寺rimaconaコンサート5_640x480 

20110911_大覚寺rimaconaコンサート6_640x480
 




