京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





rimacona解散
 相当久しぶりの投稿です。

 過去記事を見ていると、最後の記事の投稿は3年前。rimaconaの記事は4年前。もう何かを書くつもりは無かったのですが、残念なお知らせを見てしまったので、最後に投稿します。その最後もrimaconaネタです。

 rimaconaに出会ったのは、10年前の2005年の5月頃。場所は、京都文化博物館でした。そのときは、お二人とも学生さんだったと思います。京都文化博物館の開館記念で、無料でコンサートをやっているのを何処かで見つけて行ったと記憶しています。そのときは、rimacona目当てではなく、面白そうなイベントなので行ってみようかな位の感じでした。なんか曲を聴いて、フワフワした感じがして癒されました。コンサート中に宣伝をしていて、都合が付いたので、2回目も行きました。2回目は新風館だったと思います。

 その後、何回かコンサートに行かせてもらいましたが、いつもワクワクして行った気がします。今は仕事が変わって、行く機会が無くなって残念です。そうそう、rimaconaを追いかけて、滋賀県のお寺まで行きました。そのときCDにサインをもらったのを今でも覚えています。そういえば、あのCD2枚目だったような。

 rimaconaの曲で一番のお気に入りは、『浮遊』です。最近の曲は知らないので、聞けば別の曲がお気に入りになるかもしれません。『浮遊』は、フワフワ感を曲にした感じです。多分、本来のコンセプトとは、受け取り方が違うんでしょうが...。まだ、いまでもそのとき買ったCDの曲は、iPodに入っています。正確に言うと、買ったCD全部入っているんですけど。

 コンサートの写真は沢山取ったのですが、数年前に、PCとそのデータをバックアップしていたHDDが突然同時に壊れたので、もう残っていないです。このブログにある写真以外は、私ももう持っていないです。このブログの更新が止まった日あたりが、データが無くなった日です。

 rimaconaは、2015年9月末で解散するそうです。facebookかtwitterにコメントしようかと思いましたが、アカウントを持っていないので出来なかったです。とても残念に思いますが、これからのお二人のご活躍を期待します。最後にもう一回、rimaconaの曲を聴きたかったなあ。





