京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





嵐山音楽祭2006

 嵐山音楽祭@野宮神社。

 もう、9月も終盤ですか。早いです。なんか、湯水のように、時間だけが過ぎてしまってます。人間、目標を持たずに過ごしていると、何も出来ないような気がします。

 お堅い人生論は置いておいて、毎年恒例になってきた嵐山音楽祭に行きました。今日は、「こむし&こむさ」というトリオ。この人たち、大阪センチュリー交響楽団で演奏している人たちです。

 演奏曲は、殆どメジャー処。涙そうそう、川の流れのように、トトロ「散歩」、童謡「シャボン玉、カタツムリ」、情熱大陸などなど。クラシック曲も弾いてましたけど、忘れました。でも、聴いたことある曲ばかりでした。プロの人達だから、曲の完成度は高いです(当たり前?)。

 今日の嵐山は、なんか人が多かったです。まだ、紅葉シーズンじゃないのに。単に、この音楽祭があったからかなあ。

 全然関係ないけど、嵐山からでも、京都タワーは見れます。一応、証拠写真を撮っときました(5枚目)。渡月橋の東側です。一回、京都タワーが見れる限界距離を調べてみようかなあ。京都のちょっと高い場所なら、どこでも見れる気がするけど。

20060924160009.jpg

20060924160023.jpg

20060924160041.jpg

20060924160101.jpg

20060924160113.jpg



コメント
すっかり秋
最近、寒くないですか?
とんでもなく一日中半袖ではいられないこまちです。
今年は残暑ってなかったね。
ほんと、月日の過ぎるの早すぎます!

嵐山から京都タワーか!
意識して見たことなかったなぁ。
ぜひぜひ京都タワーが見られる限界距離をお調べくださいませ。

4枚目の写真見て、私の長年の疑問を思い出しました。
嵐山も鴨川の等間隔座り現象みたいなことあるの?

[2006/09/24 16:48] URL | こまち #- [ 編集 ]

RE:すっかり秋
>最近、寒くないですか?

私には丁度いいです。

>ぜひぜひ京都タワーが見られる限界距離をお調べくださいませ。

書いてみたものの、市内ならどこでも見れるが結論かも。
市内でも、京北町や岩倉とかじゃあ無理だろうけど。
南側は調べたら面白いかも。

>4枚目の写真見て、私の長年の疑問を思い出しました。
>嵐山も鴨川の等間隔座り現象みたいなことあるの?

そういえば、そんなこと無いなあ。
鴨川はカップルが多いけど、嵐山は家族連れが多いから。
[2006/09/24 22:59] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/112-fc7f4b53



