京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





京都文化博物館別館-きものリフレクション2ndステージ
 京都きものリフレクション2006 2ndステージ@京都文化博物館。

 この前(9/16)、新風館であった「創作きものコンテスト」の関連イベント。創作きものコンテストは、1stステージ。だから、創作きものコンテストで賞を取ったデザインも、ここでお披露目されます。

 去年は、こんなの無かったような気がします。着物を着てもらう為に、いろいろ、あの手この手と考えるのも大変です。千年の都の京都ですら、こんなことやってるんだから、着物自体が衰退しているの?

 よく、この文化博物館と新風館に行くけど、なんかいつもやってて面白いんだけどなあ。有名人がやってきたり、大きなスポンサーがついていたりしたら、人が多くなるけど、そうじゃないときはスカスカだし。ついでに、文化財だし。そこにあるのが当たり前過ぎて、そんなこと思いもしないけど。

20061001181443.jpg

20061001181459.jpg

20061001181516.jpg

20061001181533.jpg

20061001181547.jpg

20061001181604.jpg


コメント
kimono
私の友人で、(こないだ亡くなりましたが)西陣~室町の問屋の旦那が居たのですが、
そいつの口癖は
「天皇陛下が着物着てくれへんからいかんのや」
でした。

まあ、浴衣でも良いから、せいぜい着物を着て歩きましょう?
[2006/10/02 07:50] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:kimono
>「天皇陛下が着物着てくれへんからいかんのや」

なかなか、パンチの効いたお言葉です。
[2006/10/02 20:38] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/113-6455534d



