京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





京都府庁旧館-秋の特別公開
 京都府庁旧館の特別公開(11/1~5)&コンサート。

 へー。今、御所の一般公開をやっているのは知ってたけど、京都府庁旧館も特別公開してるのかあ。へー、旧館って、重要文化財なんや。あんな所行く機会無いし、一度行っときましょう。

 さて、府庁って、行ったことあります?私は、京都市役所もまともに入ったこと無い気がします。住民票もろもろの書類は、区役所でことが足りるし、府庁なんて何処にあるのって言うレベルです。普通、そんなもんですよね。

 この特別公開に伴い、3組のコンサートがありました(他にもいろいろやってます)。1組目が、ソプラノ田中麻美さん&フルート滝口悠子さん。2組目が、ピアノ海老名ひろあきさん&オカリナ鈴江先子さん。3組目が、Musica Fiorita。開始20分前位なら、一番前で座れます。

 府庁の一般公開なんて知名度ないから、御所の一般公開に比べれば、ヘナチョコ級の人出でした。民と官の隙間を埋めようと催しているのかもしれないけど、知名度無さすぎで、効果無いような気がしました(一見の価値はあるけど)。

20061103202602.jpg

20061103202616.jpg

20061103202631.jpg

20061103202645.jpg

20061103202702.jpg

20061103202717.jpg

20061103202727.jpg

20061103202738.jpg

20061103202754.jpg

20061103202806.jpg

コメント
そうそう
京都に住んでいても府庁に行く用事なんて一般市民はないですよね。
私も1度しか行ったことありません。
でも、緊張していたからか、入り口しか覚えてないです。
[2006/11/04 14:00] URL | こまち #- [ 編集 ]

RE:そうそう
>私も1度しか行ったことありません。

私は1度も行ったことありません。
府庁って、どんな用事のとき行くところ?
未だに、そんな機会ありません。
[2006/11/04 19:03] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

なんと
去年、府庁の一般公開に行こうと思って地下鉄今出川で下り、碑の多さで御所の一般公開に気がつきました。
御所の一般公開なんて行くもんじゃないと思って府庁を目指したのが、何故か逆転。
御所はそれなりに良かったですが、今年は一年遅れで府庁へ行って来ます。
[2006/11/04 19:08] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:なんと
>御所はそれなりに良かったですが、今年は一年遅れで府庁へ行って来ます。

まともに見学できるのは、2階部分だけです。
知事室は、「へー」と思います。
[2006/11/04 19:41] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/126-28656b3d



