京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





京都文化博物館別館-オータムコンサート(11/12版)
 京都文化博物館別館のオータムコンサート(11/12版)。

 今日は、Grand Chariotのフルートデュオ+ピアノを聴きに行きました。演奏者3名は、大阪音楽大学在籍or出身者の方々。グループ名の「Grand Chariot」は、北斗七星って言う意味らしいです。

 パッヘルベル「カノン」、くるみ割り人形「花のワルツ」、葉枷太郎「情熱大陸」。この3曲は、フルートコンサートでは、十八番(オハコ)で使われるみたいです。昨日のCharmu(シャルム)の演奏でも、この3曲はありました。曲名を聞いても判らないかも知れないけど、多分聴いたことある曲ばかりです。

 それにしても、first fluteの方の緊張たるものは凄まじかったです。そんなに、緊張しなくてもいいのに。酔っ払い級のロレツのまわり方(演奏はそんなことなかったです)。やっぱり、いくら練習していても、人前だと話せなくなるのかなあ。まあ、こればっかりは、場馴れしていくしかないですね。

20061112220727.jpg

20061112220740.jpg

20061112220811.jpg

20061112220832.jpg

20061112220846.jpg

コメント
しゃべり
しゃべりと音楽は別物ですからね。
芸術家は口べたが多いんじゃないでしょうか?私の偏見?

パッヘルベルのカノン、大好きです。
クラッシックは有名どころしか押さえてない私です。
「のだめ」見て勉強しようかな?
[2006/11/13 00:00] URL | こまち #- [ 編集 ]

RE:しゃべり
>芸術家は口べたが多いんじゃないでしょうか?私の偏見?

いや、正しいかも。

>クラッシックは有名どころしか押さえてない私です。

私は何も押さえてないです。

>「のだめ」見て勉強しようかな?

のだめって何?
[2006/11/13 19:49] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

またまた!
クラッシックを聴きに行こうと思うだけでも私にはすごいことです。
だから、tfjeさんがクラッシックを押さえてないなんて信~じられな~い!

「のだめ」は【のだめカンタービレ】という音大に通う女の子の話を描いた漫画です。楽譜は読めないけど、耳で聞いてピアノを弾くそうです。
最近、ドラマにもなってます。
テンポ良くて、めっちゃ笑えます。
ドラマなんて見ませんよね。
妹さんに聞いたら知ってはるかも?
[2006/11/14 00:06] URL | こまち #- [ 編集 ]

RE:またまた!
>だから、tfjeさんがクラッシックを押さえてないなんて信~じられな~い!

1・2・3・4んじられなーい。
新庄フリーク?

>最近、ドラマにもなってます。

ドラマみてなーい。
たまーに、セーラー服と機関銃は見ます。

>妹さんに聞いたら知ってはるかも?

聞いときます。
奴らはジャンプフリークなので、少女マンガ系は疎いかも。
きゃつらは、「蒼天の拳」や「ラオウ外伝 天の覇王」や「Death Note」とか読んでます。
[2006/11/14 23:36] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/132-e53bd5a0



