京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





赤山禅院-紅葉
 赤山禅院の紅葉。

 どうも前日にアルコールが入ると、早起き出来ないようです。また、早朝ダッシュしようとしたんですが、起きられませんでした。結局、京都の鬼門に着いたのは、10時頃でした。

 この赤山禅院周辺の一乗寺は、この時期スゴイです。朝から、バスは満員です。大部分の人は、曼殊院と詩仙堂に向かいます。午前10時ごろに着いていては、話になりません。「序(ついで)に、その辺も寄っていこう」とか思っていましたが、やめました。

 そんなことはいいとして、赤山禅院は、このブログでは初登場です。初めて行きました。知名度は無いですが、紅葉の名所です。綺麗です。今が見頃です。そんでもって、タダです。人も他より少ないです。今日は、「数珠供養」の日で、マイクで説法していました。

 帰りに、銀閣寺近くで売っている「大文字焼き」を食べました。大文字の近くで焼いているから、大文字焼き。判る人にだけ判るシャレです。味の方はと言うと、大判焼きの変形版でした。微妙に大判焼きと違うなあって思うくらいです。1個100円でした。

 そうだ、来年の為に、赤山禅院の開門時間を書いておこうっと。
   開門:午前6時  閉門:午後6時

20061123161640.jpg

20061123161655.jpg

20061123161709.jpg

20061123161722.jpg

20061123161736.jpg

20061123161749.jpg

20061123161802.jpg

20061123161813.jpg

20061123161827.jpg

20061123161840.jpg

20061123161914.jpg

20061123161928.jpg

20061123161941.jpg

20061123161954.jpg

20061123162045.jpg

20061123162131.jpg

20061123162144.jpg

20061123162306.jpg

20061123162321.jpg

20061123162339.jpg

コメント
赤山
数珠供養の前日に行きましたが、順送りで未だアップの順番になりません。
雨の日と休息日を挟んで食い延ばしをするからですが、tfjeさんのバイタリテイには恐れ入ります。
赤山と智積院、エリアとしたら別物ですがな。
[2006/11/25 11:25] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:赤山
>雨の日と休息日を挟んで食い延ばしをするからですが、tfjeさんのバイタリテイには恐れ入ります。

雨の日の方が、綺麗な写真撮れるのに、もったいない。
私がその日に一気に書くのは、記憶が薄れるからです。それ以外の意味は、無いです。

>赤山と智積院、エリアとしたら別物ですがな。

一個じゃ物足りなかったんで。
[2006/11/25 20:39] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/138-dfb1fa67



