京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





府立植物園-クリスマス・イルミネーション
 府立植物園の花と光のページェント。

 府立植物園もクリスマスムードです。クリスマスイブまで、夜間にイルミネーションをやっています。5時半からイルミネーションモードになり、8時まで開園しています。

 一応題名は、「花と光のページェント 府立植物園クリスマス・イルミネーション」という長いネーミングです。が、光の方はいいとして、花の方はちょっと寂しいです。だって、冬だからって言われると、そらそうだと言うしかないですよね。

 不思議なことに、このイベント中は、観覧温室へ入る入場料が取られません。いつもは、別途200円位取られてた気がしますが…。と言う事は、60歳以上の方が入場する際は、全部無料で見れることになります。

 他の場所でもイルミネーションは、いろいろやってますが、明日明後日で大体終了です。と言う訳で、もう少しだけ巡ってみます。

20061223220820.jpg

20061223220833.jpg

20061223220845.jpg

20061223220859.jpg

20061223220911.jpg

20061223220922.jpg

20061223220936.jpg

20061223220949.jpg

20061223221002.jpg

20061223221017.jpg

20061223221030.jpg

コメント
またまた初めて見た!
植物園でもこういうことやってたのねぇ!
全然しりませんでした。
ってか、イルミネーションに興味ないのかしら?
ロームにしても「…」だし。
(って、明日、ロームいくつもりだったならごめんね!)

でも、植物園のはかわいいですね。
ちょっとディズニーランドを彷彿させます。(そんなええもん違うって?)
温室の200円、なかなか払う気になれないけど、タダならみてみたいかも?
ちょっとセコすぎかな?
[2006/12/24 01:11] URL | こまち #- [ 編集 ]

RE:またまた初めて見た!
>植物園でもこういうことやってたのねぇ!
>全然しりませんでした。

そう、私も。

>ロームにしても「…」だし。
>(って、明日、ロームいくつもりだったならごめんね!)



>でも、植物園のはかわいいですね。
>ちょっとディズニーランドを彷彿させます。(そんなええもん違うって?)

ひとりボケツッコミ、さすがです。

夜にしては、植物園混んでます。
また、お暇なときにでも。
[2006/12/24 17:45] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

すご~い。
ニュースでやってたの見たけど・・・・。
tfje さんの画像の方が、綺麗やわ。
来年は、行ってみます。

ローム、今年は私は行かなかったけど、娘はおばあちゃんと行ってきました。

昨日、わたし一人で、高辻通りの個人宅(ちょっと有名なイルミネーション)を見に行ってきました。
[2006/12/24 18:52] URL | うー吉 #- [ 編集 ]

>すご~い。
>ニュースでやってたの見たけど・・・・。

あれっ?ニュースでやってましたか?
だから、人多かったのかな?

>ローム、今年は私は行かなかったけど、娘はおばあちゃんと行ってきました。

タダなんで、ゆっくり楽しんで下さい。(もう関係ないけど)
明日までやってます。

>昨日、わたし一人で、高辻通りの個人宅(ちょっと有名なイルミネーション)を見に行ってきました。

こっちの方が気になります。(何処?)
[2006/12/24 21:54] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

あの~
温室、普段でもタダです。60歳以上。
[2006/12/24 22:01] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:あの~
>温室、普段でもタダです。60歳以上。

あれー?私たちが、ボラレまくっているだけですか?
[2006/12/24 22:16] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/159-3a209d37



