京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





蘭桂坊-創作中華料理
 西大路高辻を東に入ったところにある、蘭桂坊(らんかいふぉん)。

 よく行く中華料理屋さんです。急に外食が決まったら、大体ここになります。場所は、西大路高辻通りのスーパー・ライフの横にあります。コースメニューを頼めば、リーズナブルな値段で結構な量の品数が出てきます。

 客層は、家族連れが多い気がします。「お腹減ったから、蘭桂坊でも行くか」って感じで行くところです。時々、会社の宴会とかもやってます。

 料理の中身は、創作中華と言うことで色々です。写真は、6,000円のコースですが、北京ダックやフカヒレスープとか普通に出てきます。また、時間帯にも依りますが、点心がワゴンでやってきます(別料金)。

 オススメは、デザートのチェ(最後の写真)だったんですが、前食べた時と味が変わった様な気がします。ココナッツミルクベースで、黒ゴマプリン、タピオカ、アイス、その他もろもろが、てんこ盛りで入っています。前は、無かったのですが、下の方にナッツが沢山入ってます。ナッツは、無いほうがいいような気が…。

 実は、姉妹店にベトナム料理店が河原町にあります。そっちは、一度も行ったことないのですが、どうなんでしょう?また機会があったら、食べに行きます。

20070108001125.jpg

20070108001138.jpg

20070108001152.jpg

20070108001206.jpg

20070108001220.jpg

20070108001232.jpg

20070108001245.jpg

20070108001258.jpg

20070108001322.jpg

20070108001310.jpg


コメント
「らんかいふぉん」だぁ~
私もよく行きます!
って、ランチですが。
たいがい、初めて連れて行く友達も「また行きたい!」と気に入ってくれます。
だんなが中華が好きなので、今度家族で行こう~と言いつつ、いつも忘れてしまう…。

子供が小さい頃に連れて行ったら、スープとごはんだけ子供の分も無料で用意してもらったりしてくれました。
ほんと、サービスも満点でお気に入りのお店です!

亀岡の友達がデザートに食べた杏仁豆腐がおいしくて忘れられないと言ってました。
わ~、久々に私も行きたくなってきた♪
[2007/01/08 18:11] URL | こまち #- [ 編集 ]

RE:「らんかいふぉん」だぁ~
やっぱり知ってましたか。
ここ、料理もおいしいけど、サービスもいいですよね。
結構有名店?
[2007/01/08 21:53] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

あら。
出会ってるかも・・・。
きっと会ってるに違い無い!
ニアミス~~~かも。
[2007/01/09 21:21] URL | ぱやこ #- [ 編集 ]

RE:あら。
>出会ってるかも・・・。
>きっと会ってるに違い無い!
>ニアミス~~~かも。

蘭桂坊で、ギャーギャーうるさい集団がいたら、その中に私がいます。
[2007/01/10 20:40] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/170-7f6dc412



