京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





北野天満宮-梅

 北野天満宮の梅。

 何故か、先週ずーっと風邪でした。しかも、完治してないです。せっかくの三連休も、イマイチです
。どうも、年々、風邪の直りが遅くなってきている気がします。

 さて、今の時期の話題と言ったら、梅が咲き始めていることくらいでしょうか。2月の行事って、節分を過ぎたら、そんなに無い気がします。えっ、バレンタインデーがあるって?確かに、デパ地下はチョコ一色でした。

 家で寝てても損した気分になりそうなので、近くの北野天満宮に行ってみました。不思議なもので、去年は、2月末でも梅は全然咲いてなかったけど、今年は、かなり早いみたいです。それでも、見頃は1-2週間後くらいでしょう。

 来週は、もう少し体調を整えて、どっか行ってみましょう。

20070212230006.jpg

20070212230019.jpg

20070212230030.jpg

20070212230040.jpg



コメント
えらく
静かなんで、ちょっと心配してました。

若いときの方が無理が利く~から無理をするんで、その辺御自戒の程。
[2007/02/13 08:24] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:えらく
体が資本なんで、自制しました。
[2007/02/13 22:40] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

同感!
こないだも同い年の友達と、「この年になると風邪ひいても治りが遅いよね~」としみじみ語り合ってたとこでした。
くれぐれもお大事に!

梅、今年はほんとに早いね。
こないだは友達んとこの家の前にあるミモザがもう黄色くなってて、え~例年、4月頃にきれいだな~って思うくらいなのになぁとびっくりしてました。

でも、ここ数日冷えるね。
週末、出かけてぶり返さないようにね!
お互い、若くないんだから~(笑)
[2007/02/17 09:12] URL | こまち #- [ 編集 ]

今年は
暖冬のせいか、どこの梅も開花が早いようですね。
我が家の梅も、いつも北野さんの梅花祭より随分後に、開花するのに、今年はもう咲いています。
[2007/02/17 22:18] URL | ぱやこ #- [ 編集 ]

RE:同感!
>こないだも同い年の友達と、「この年になると風邪ひいても治りが遅いよね~」としみじみ語り合ってたとこでした。

風邪だけじゃなく、怪我の治りも遅くないですか?
擦り傷でも、結構かかってしまいます。

>梅、今年はほんとに早いね。

去年は、御所で梅と桃と桜が同時に見れたけど、今年は流石に無理?
遅いのも変だし、早いのも変だし。
10年とか20年後は、どうなってるんでしょう。

>お互い、若くないんだから~(笑)

確かに、そんな気が…。
[2007/02/18 23:40] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

RE:今年は
>暖冬のせいか、どこの梅も開花が早いようですね。

早いのはいいんですが、イマイチ綺麗じゃなような気がします。
気のせいでしょうけど。

>我が家の梅も、いつも北野さんの梅花祭より随分後に、開花するのに、今年はもう咲いています。

梅にも調子の良い年と悪い年があるんでしょう。
今年の梅花祭は、日曜日なので、すごい人なんでしょうね。
一回も行った事ないので、行ってみます。
[2007/02/18 23:45] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/179-9ca9fa14



