京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





祐正寺-紅枝垂れ梅

 祐正寺(ゆうしょうじ)の枝垂れ梅。

 下立売七本松通りにある、祐正寺の梅。

 綺麗な枝垂れ梅が咲いていると聞いたので、一度も行ったことない祐正寺に行ってきました。なんとなく行っているので、場所もイマイチ判らずに行きましたが、直ぐわかります。

 この祐正寺、浄土宗のお寺で、百万遍知恩寺の末寺です。妻取地蔵(つまとりじぞう)で有名だそうです。お願いすると良縁に恵まれるそうです。お寺で良縁祈願とは、不思議な気もしますが、効果はどうなんでしょう?


 話を戻すと、梅が植えている場所は、いい場所に植えています。入り口からでも見えるし、どっからみてもいい感じだし、よく考えてるなあと感じました。桜じゃなく、梅なのも理由があるんでしょう。とにかく、なんかいい感じのところでした。

20070224234119.jpg

20070224234136.jpg

20070224234147.jpg

20070224234202.jpg



コメント
いっとき
よう前を車で通ったけど、全く知らんかった。
[2007/02/25 14:18] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:いっとき
私も知りませんでした。
[2007/02/25 20:47] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/185-d33433e7



