京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2007-京都御所(2007/3/17版)

 京都御所の糸桜&桃etc。

 今日は、近衛邸跡の糸桜を見に、御所に足を運んでみました。

 御所の北側(今出川側)から行ったのですが、どうも、今日は、同志社女子大学の卒業式らしいです。袴姿の女性達と、たくさんすれ違います。

 普通なら、「ああ、今は卒業式シーズンなんだあ」と思うでしょう。私の場合、ちょっとだけ違う考えが浮かびました。人生で、自分と同じ年齢層の人間と同時に何かを始めたり・終わったりする行事は、大学の卒業式くらいまでなんじゃ無いかと。もう少し伸びても、会社の入社式くらいまで。退職(社)式なんてありません。同期の人間と同じタイミングで、会社を離れるなんて普通ありません。だから、卒業式いうのは、実は大切な行事だったかもしれないと、今更思いました。

 さて話を戻すと、御所の糸桜は、部分的には咲いています。全然まだのものもあるし、咲き始めているものもあります。メイン会場の近衛邸跡は、1週間後だったら、いい感じになっているでしょう。この感じだと、来週は人多いのかな?

20070317164515.jpg

20070317164527.jpg

20070317164538.jpg

20070317164550.jpg

20070317164603.jpg

20070317164615.jpg

20070317164625.jpg

20070317164637.jpg

20070317164705.jpg



コメント
そうだ
桃がそろそろですね。
[2007/03/18 08:37] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:そうだ
そろそろです。
[2007/03/19 20:54] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

こんにちは
当方も枝垂れ桜の後、
桃林へと足を運びました。
梅が零れ始めて
今は主役は桃の花ですね。
TBさせていただきます。
[2007/03/21 18:11] URL | 松風 #- [ 編集 ]

こんにちは、松風さん。
今日(3/21)も行きましたが、今は桃林が一番でした。
主役交代は、週末以降ですね。
[2007/03/21 21:38] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/203-0695f838



