京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





東山花灯路2007(2007/3/17版)

 東山花灯路2007の8日目。

 まあ、私の花灯路での行動パターンは、大体決まっています。高台寺公園で、面白そうなイベントをやっているか?他に時間指定のイベントは無いか?そうすると、行く時間と場所が決まって、着いてからフラフラどうしようといった感じにはなりません。逆パターンもありで、フラフラ行って、なんか見つけるのも面白いですけど。

 今日は、前者の発想で、高台寺公園舞台から始めました。最初は、airytalk(エアリートーク)から。女性ボーカルに、ギター、パーカッションの男性2名、計3名のバンドユニット。京都女子大学から出ている、プリンセスラインのイメージソングを歌っていると言ってました。

 不思議なんですが、期間中100万人訪れる東山花灯路でも、高台寺公園のイベント会場は、空いています(混んでるものもあります)。ちょっと待てば、座れてしまいます。

 その後、知恩院方面へ向かいました。こちらは偶然でした。去年に引き続き、狐の嫁入りに出会いました。しかも、スタート地点(知恩院)から。知恩院が「狐の嫁入り」のスタート地点とは知りませんでした。急に、車がやってきて、狐のお面をここで着用し、人力車に乗り、高台寺に向かって行きました。やたらと、「狐の嫁入りに出会うと、縁起がいい」と先導役の人が言ってました。

 それにしても、晴れていると人が一気に多くなるなあ。

20070317222749.jpg

20070317222801.jpg

20070317222809.jpg

20070317222819.jpg

20070317222828.jpg

20070317222837.jpg

20070317222848.jpg

20070317222857.jpg

20070317222908.jpg

20070317222916.jpg



コメント
狐の嫁入り
いいですね。

巡り会いたかったなぁ。

6時から7時頃まで知恩院から青蓮院辺りを彷徨いてたんですが。
[2007/03/18 08:43] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:狐の嫁入り
>6時から7時頃まで知恩院から青蓮院辺りを彷徨いてたんですが。

ときどき、フェイントもあるみたいですよ。
[2007/03/19 20:57] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

一度
遭遇してみたいです。
来年も、土曜日かな?
で、どんなよい事がありましたか?
[2007/03/22 15:45] URL | ぱやこ #- [ 編集 ]

RE:一度
確か毎日あると思います。
よいことは、秘密です。
[2007/03/22 20:25] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/205-321cde84



