京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2007-千本釈迦堂

 千本釈迦堂のおかめ桜。

 染井吉野の満開の時期は、もう少し先(来週末?)そうなので、マイナーお花見名所巡りをしてみましょう。知ってても行かないとか、もともと知らないとか、雑誌に載ってるけどそこまで行かない、といったところをお散歩してみました。殆どは、去年のブログで載せている所と同じです。

 マイナー路線なので、人も少ないと思っていましたが、朝の9時半でカメラの三脚を建てて写真撮っている人達が結構いました。大体そういう人達は、団塊の世代くらいの年齢です。普通に地元の人達ではありません。だって、地理に疎いから。結局、何が言いたいかは省略しときます。

 千本釈迦堂のおかめ桜は、たった一本だけです。でも、凄いなあと感じます。あっ、説明し忘れましたが、おかめ桜とは通称名で、桜の品種のオカメ桜とは全然違います。

 パシャパシャと桜の写真を撮っていたら、あっと言う間に枚数が増えてしまいました。デジカメじゃなかったら、恐ろしくなります。技術の進歩はすごいです。


20070331150134.jpg

20070331150149.jpg

20070331150213.jpg

20070331150228.jpg

20070331150241.jpg

20070331150255.jpg

20070331150312.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/211-91ad20c1



