京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2007-円山公園(夜桜)
 円山公園の枝垂桜(4/2版)。

 わざわざ今日祇園方向にいったもうひとつの理由は、円山公園の枝垂桜のライトアップを見に行くこと。雨が降っていれば、宴会でドンチャン騒ぎしている人間は居なくなります。プラス、ドンチャン騒ぎ以外の人も減ります。

 それにしても、円山公園の枝垂桜、花が少なくなったなあ。枝が剪定されているからだけど、前はもっと花があった気がします。樹の向こう側が花で透けて見えないくらい。もうどうしようも無いのかもしれないけど、もう一度、枝一杯に桜が咲いたときの枝垂れ桜を見てみたいなあ。

 気のせいか、坂本龍馬像付近の枝垂桜も枝が短くなっているような気がします。前は、地面スレスレまで、枝があったような。私の思い過ごしか、実際そうなのかわかりませんけど。

20070402002835.jpg

20070402002846.jpg

20070402002857.jpg

20070402002906.jpg

20070402002920.jpg

20070402002932.jpg

20070402002943.jpg

20070402002954.jpg


コメント
寂しくなった
以前の枝垂れを知っている者としては、とても寂しくなりました。
木の根の周辺もがっちりガードされて・・・。
なんだか可愛そうに思えます。
でも、初めての方がご覧になったら、それなりに「スゴイ」枝垂れなのでしょうね。
以前ほど、円山の枝垂れに執着が無くなってしまった、ぱやこです。
[2007/04/02 09:09] URL | ぱやこ #- [ 編集 ]

RE:寂しくなった
TVで宣伝しすぎだから?
来年はもっと寂しくなるんでしょうね。
そろそろ、三代目の出番になるのでしょうか?
[2007/04/02 21:09] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/223-6e8beb70

桜づくし

今日、ちょっと用事があって夕方から車でおでかけ。用事を済ませたら、すっかりあたりは真っ暗。蹴上げあたりにいたので、帰りの道をどうしようかと考えて、せっかくだから夜桜を見ながら帰ろうと、御池通りからず~っと木屋町通りを下がりました。今日、木屋町...
[2007/04/02 23:04] わたしのたのしみ



