京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





祇園祭2006-飴細工
 宵々々山、新町三条角でみかけた、飴細工。

 新町通を北にフラフラと上がっていくと、三条通で飴細工をやってました。普通の飴細工かなと思ったけど、見てると本当の職人芸に近い。

 ケーキ屋さんの前でやってたから、ケーキ職人の方だと思うけど、飴でバラの花を作ってるのは、凝っててすごいと思った。

 驚いたのは、あるお客さんが、「これもらえますか?」と聞いたときに、この職人さん曰く、「えっ、買ってもらえるんですか?」とQ&Qで返してきたこと。「えー、これって売り物じゃないの?」と言いたくなりません。

 祇園祭は、いろいろあって面白いです。

20060714211900.jpg

20060714211918.jpg

20060714211936.jpg


コメント
いろいろ。
お祭りの時って、いろんなお店が出るのですね。
そう言えば、昔、熊本いた頃、夏の間夜市が出てて、それを見に行くのが楽しみでした☆ ホウズキとか金魚とか、いろいろ買ってもらったな~。
いろんなお店が出てると、見るだけでワクワク&ドキドキしますね♪♪
飴のバラも可愛いですね。食べるのが、もったいないような感じ。
どんな人が買うんだろう?
[2006/07/14 21:59] URL | teardrop #- [ 編集 ]

RE:いろいろ。
>どんな人が買うんだろう?

もちろん、バラ好き(意味深)。
[2006/07/14 22:55] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/15 14:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/23-81185fd6



