京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2007-平野神社(2007/4/8版)

 平野神社桜コンサート(4/8版)。

 夜は、平野神社の桜コンサートへ出かけました。桜コンサートは、3/25-4/22の間の金土日にやってます。毎回、演奏者が変わるので、同じ人を見ることは不可能です。

 今日は、ペルシアのサンツゥール/ケルトのハープ/日本の琴。で、演奏者は、サントゥールが河村真衣さん、ハープが山根ひろみさん、琴が川本淑子さん。

 皆さんハープと琴は、見たことあると思いますが、サンツゥールって名前すら聞いたことないんではないでしょうか?私も、初めて聞きました。サンツゥールは、ペルシア発祥で、アホ程弦がある楽器です。その弦を、数グラムしかないバチで叩いて音を出します。不思議な音階でした。


 帰り、平野神社の桜苑を見ましたが、もう満開です。同じく、宴会も満開です。今週くらいで、この屋台(?)も消えるんでしょう。来週は、もう少し落ち着いた状態になっていると思います。

20070408221946.jpg

20070408221957.jpg

20070408222007.jpg

20070408222020.jpg

20070408222031.jpg

20070408222049.jpg

20070408222104.jpg

20070408222116.jpg

20070408222128.jpg

20070408222142.jpg

20070408222153.jpg

20070408222204.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/236-0323a961



