京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2007-半木の道
 半木(なからぎ)の道の桜。

 今年の染井吉野は、結構長い間咲き続けています。普通なら、もう葉桜のはずが、まだ散り始めとかです(場所によりますけど)。ここ最近、風が強い日が少なかったのも、その要因かもしれません。

 そんなところで、半木の道です。朝方の雨も止んで、お散歩に出かけました。ここって、あんまり有名じゃないみたいです。知ってても、桜の咲いている時期に来る人は、少なそうです。人が多いか少ないかは、新聞に開花状況が載っているか載っていないかで、随分変わります。

 毎年のことですが、半木の道の桜、だんだん花数が減ってきている気がします。半期の道の立て看板にも書いてありますが、樹勢が衰えてきているみたいです。寿命では無さそうなので、土壌改善していけば、元通りになると思いますが、それって誰がするんでしょう?

 最後に、半期の道の売りは、桜のトンネルを通り抜けられることです。賀茂川を見ながら、桜に囲まれるところは、そんなにありません。一度行くと、また来たくなる場所です。

20070414140702.jpg

20070414140713.jpg

20070414140726.jpg

20070414140739.jpg

20070414140752.jpg

20070414140804.jpg

20070414140816.jpg

20070414140828.jpg

20070414140839.jpg

20070414140852.jpg

20070414140904.jpg


コメント
今年は
駄目でしたね。
新聞沙汰にまでなっていました。
このところ年々悪くなっている感じで心配です。
[2007/04/16 18:08] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:今年は
>新聞沙汰にまでなっていました。

新聞に載るほど、酷いんですか?
復活するのには、どれくらい掛かるんでしょう?
[2007/04/16 23:39] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/242-4b402f3a



