京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





祇園祭り2007-日和神楽
 宵山の日和神楽。

 宵山終盤の行事、船鉾の日和神楽です。日和神楽は、「明日、お天気になりますように」と願って奉納するお囃子です。全ての鉾の囃子方が京極にある御旅所にやってきます。

 このときも、雨が降り始めました。もう、日にちが変わっていますが、明日(今日?)は大丈夫なんでしょうか?今降っている分には、別にどうってことないですけど。

 実は、見に行ったのはいいのですが、時間を間違えてしまいました。「11時頃からだろうなあ」と思って行ったのですが、もう少し早めの時間から、御旅所に来ていたみたいです。だから、御旅所で直接見られたのは、船鉾だけでした。

 まあ、いいっか。それにしても、今年は、あんまり気合入れて書いてないなあ。雨のせいだ。ということに、しておいて下さい。

20070717003217.jpg


コメント
いった、いった
わたしも何時か行こうと思ってますが・・・
[2007/07/17 21:19] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:いった、いった
>わたしも何時か行こうと思ってますが・・・

夜遅いので、時間に注意です。
[2007/07/18 21:27] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/287-9d946a88



