京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





京都文化博物館-オータムコンサート2007
 京都文化博物館のオータムコンサート2007。

 まだ、このブログ誰か読んでますか?

 チョット、サボって(?)いましたが、ボチボチ書いていきます。 と言いつつ、12月もあんまりアップできないかもしれません。

 早いもので、もう11月です。暑かった夏も過ぎ去り、秋も終盤(?)です。秋と言いいつつ、紅葉の季節には、まだ少し早いです。今年は、1,2週間遅いように思います。どこもかしこも、やっと色付きはじめです。

 さて、今年も、毎年行われている文化博物館のオータムコンサートに行ってきました。最近、出不精になってきたので、クラシックを聴きにGo to 文化博物館です。 それも、Charmeさんなので、安心して聴きに行けます。

 このオータムコンサート、太っ腹なことに、誰でも好きなときに出入りできて、無料です。且つ、土日の2日間やっていますが、そんなに混んでいません(昼間はそこそこ人がいます)。 ジャンルが色々なので、好みのものを選んで行けば、ハズレはあんまりありません。

 Charmeさんのコンサートに行くのは、3回目になりますが、毎回衣装が凝っていてビックリします。 3人バラバラではなく、揃っているので、感心します。一体、コンサート用衣装は、何着あるんでしょうか?

 演奏と関係ないことばっかりになってしまっていますが、勿論、演奏も聴いていて安心します。そうそう、コンタクトは、ズレたら痛いです。私は、目薬をすると直ぐにズレてしまいます。何故、急にコンタクトレンズの話かって?まあ、判る人にだけ判ればいいんですよ。

  久しぶりなので、長文になってしまいました。

20071111_京都文化博物館オータムコンサート1_640x480

20071111_京都文化博物館オータムコンサート2_640x480

20071111_京都文化博物館オータムコンサート3_640x480

20071111_京都文化博物館オータムコンサート4_640x480

20071111_京都文化博物館オータムコンサート5_640x480

20071111_京都文化博物館オータムコンサート6_640x480


コメント
はいは~い!
読んでますよ!
って、私もPCの前に座るの2週間ぶりくらい。
自分のブログの更新も滞っております。
お互い、そんな季節かしら?(よくわからんが…)

平日の昼にタダでクラッシック聴けたらなぁ。
こないだ突然、「亡き王女のためのパヴァーヌ」が聴きたくなってダイニングに置いてあるステレオで聴いていたら、子供がうるさくてま~ったく落ち着いて聴けやしない!
車で聴いてたら友達が「眠い…」と言い出すし。
クラッシックは一人静かに聴くのに限る。


出不精=デブ症にならないように!
[2007/11/12 10:18] URL | こまち #- [ 編集 ]

RE:はいは~い!
>読んでますよ!

レスはやっ!

>平日の昼にタダでクラッシック聴けたらなぁ。

あれっ?
スピッツ命だったのでは?
えっ、スピッツも、クラシック分類?

>出不精=デブ症にならないように!

やばい。確かに。
[2007/11/12 21:46] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

毎日
明けてましたよ。

病気でもしたのか心配でしたが、サボリなら安心。
誰も罹ってる病気だもん。
[2007/11/13 07:39] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

コンタクト(;_;)
こんにちは!Charmeのコンタクト事件、張本人です!
今年の文化博物館のコンサートも御来聴いただいてたんですね♪
ありがとうございます!

女性の演奏家は衣装にも気を配っておられる方が多いですね。
耳は勿論ですが、視覚的にもお客様に楽しんでいただけるようにと、私達も心がけています。でも3人一緒となると、なかなか揃えるのは大変な部分もあるのですが、コンサート全体の雰囲気を演出する大切な要素だと私は考えております♪

それにしても、今回はコンタクトが途中何回も痛くなって涙ぼろぼろでした(;O;)
生演奏はやり直しがききませんし、ステージ毎に大変な緊張感を持って演奏するのですが…コンタクトには勝てませんでした(+_+)
また是非、ご都合のよろしい時にいらしてくださいね♪
有難うございました!!
[2007/11/13 11:04] URL | maki #- [ 編集 ]

RE:毎日
>明けてましたよ。

すごい。毎日となると見る気なくしませんでした?

>病気でもしたのか心配でしたが、サボリなら安心。

いや、いろいろ諸事情がありまして…。
[2007/11/14 20:36] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

RE:コンタクト(;_;)
>今年の文化博物館のコンサートも御来聴いただいてたんですね♪

また、読まれてしまいました。(いらん事書けない)

>でも3人一緒となると、なかなか揃えるのは大変な部分もあるのですが、コンサート全体の雰囲気を演出する大切な要素だと私は考えております♪

他にも、女性グループの演奏を聴いたことありますが、衣装まで揃っているのは、そうそう見たことないです。
かなり、インパクト強い(ポイント高い)です。

>それにしても、今回はコンタクトが途中何回も痛くなって涙ぼろぼろでした(;O;)

ハプニングがあるのが、生演奏です。
それがいいんですよ。
CD聴いているだけじゃあ、出会えませんし。

>また是非、ご都合のよろしい時にいらしてくださいね♪

こちらこそ、またのご訪問を。
[2007/11/14 20:46] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/302-a9318509



