京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





六道まいり(2008/8/10版)
 六道まいり@六波羅蜜寺&六道珍皇寺。

 六道まいりの最終日なので、疲れ気味でも参ってきました。

 この辺りでは、夕方から交通規制が張られて、屋台が沢山出ています。でも、最終日の遅くに行くと殆ど撤収済みで、普段の松原通りと同じ感じです。有名といえば有名だし、知らないと知らない行事です。

 六道まいりするポイントは、六波羅蜜寺のロウソク、幽霊子育て飴、六道珍皇寺の迎い鐘です。他にもありますが、こんだけ抑えておけば十分でしょう。壬生六歳念仏と違い、流石にツアー客はいません。

 この時期、松原通~五条通ではお盆の行事が立て込んでいて、フラフラ歩いてみるのも楽しいかもしれません。前田のカステーラもあり、祇園祭のときみたいに並ばなくても買えます。と言うか、祇園祭のときだけ、何故あれだけ行列ができるんでしょう?

 毎年同じ行事にいってるので、写真が同じ感じになっているのはご勘弁ください。もう、別の場所に引っ越すしかないのかなあ?

20080810_六道まいり1_601x400 

20080810_六道まいり2_601x400 

20080810_六道まいり3_601x400 

20080810_六道まいり4_601x400 

20080810_六道まいり5_601x400 

20080810_六道まいり6_601x400 

20080810_六道まいり7_601x400 

20080810_六道まいり8_601x400 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/341-f399f495



