京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





仁和寺紅葉

 仁和寺の紅葉。

 「雨の日だったら、この時期でも混んで無いでしょう」と思い、御室に足を伸ばしました。しかも、午後3時過ぎだったので、普通の寺院の拝観時間ギリギリです。と計算していたのですが、あんまり当りませんでした。

 雨だろうがなんだろうが、遠くから来ている観光客は、日程が決まっているので、そんなのお構いなしです。近場(関西圏)の日帰り観光客は、流石に天気を見て行動しているようです。これが快晴の日だったら、どうなるんでしょう?

 雨の日観光のいいところは、写真が綺麗に撮れること。曇っているだけなら、別にいいこと無いですが、雨ならいい感じになります。そもそも、雨の日になる確率は、晴れや曇りより確率低いです。時々、梅やボタンの写真を撮っている人で、片手に霧吹きを持っている人を見かけるくらいなんで。

 そう言えば、この三連休は殆ど出歩いてないなあ。携帯がぶっ壊れたんで、新しいのに変更しに行ってたら、あっと言う間に一日過ぎるし。そもそも、なんであんなに携帯高くなってるの?0円携帯ってもう無いの?と思ってったら、やる気が失せてしましました。「テンションを高く保ち続けるのは、結構大変だなあ」と思う今日この頃です。

20081124_仁和寺紅葉1_601x400 

20081124_仁和寺紅葉2_601x400 

20081124_仁和寺紅葉3_601x400 

20081124_仁和寺紅葉4_601x400 

20081124_仁和寺紅葉5_601x400 

20081124_仁和寺紅葉6_601x400 

20081124_仁和寺紅葉7_601x400 

20081124_仁和寺紅葉8_601x400 

20081124_仁和寺紅葉9_601x400 

20081124_仁和寺紅葉10_601x400 

20081124_仁和寺紅葉11_601x400 

20081124_仁和寺紅葉12_601x400 



コメント
こんばんわ
仁和寺の紅葉素晴らしいですね。
わたしも行きましたが
この日は雨降るやら晴れるやら
気まぐれな天気に悩まされました。
TBさせていただきます。
[2008/12/02 20:42] URL | 松風 #- [ 編集 ]

To 松風さん
こんばんは。

>わたしも行きましたが
>この日は雨降るやら晴れるやら
>気まぐれな天気に悩まされました。

個人的には雨の日の方が、綺麗な写真撮れると思うんですがいかがですか?
雪の方がもっといい絵になりますけど。
[2008/12/03 22:31] URL | tfje #Ga/jCBPM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/352-91938022



