京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2009-長徳寺
 長徳寺の桜。

 いつもと同じように行動すると、知恩寺ふじ桜の次は、長徳寺のおかめ桜になります。

 行ってみたら、こっちは現在(3/15)満開でした。出町柳駅沿いを歩いていたら、目に付くので、興味のある人は少し立ち止まって写真を撮っていきます(大抵若い女性)。偶然ではない人は、でっかい一眼レフをもってやってきています。私の場合、一眼レフは接写に弱い(正確に言うと接写専用レンズを持っていない)ので、コンパクトデジカメで撮ってます。不思議なんですが、接写はコンデジの方が圧倒的に強いです。

 ここのおかめ桜は、樹一面に花が咲くので、結構インパクトがあります。一瞬造花の様にも見えてしまいますが、全然違います。来週末では、もう散り始めていてあんまりここで書いているような印象じゃなくなると思うので、見に行くなら週初めです。

20090315_長徳寺桜1_640x480 

20090315_長徳寺桜2_640x480 

20090315_長徳寺桜3_640x480 

20090315_長徳寺桜4_480x640 

20090315_長徳寺桜5_640x480 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/365-1d405fda



