京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2009-京都御所(3/15版)
 京都御所の桜。

 チョット早いんですが、ついでに御所の近衛邸跡の桜も観察しに行きました。

 もう、蕾が膨らんでました。来週位には、いい感じになってくるんじゃないでしょうか?

 ここの桜が咲き始めると、もう卒業式シーズンです。早いところは3月初めにサッサと終わらせていますが、学期末に合わせているところだと、この辺が卒業式に当ります。残念ながら、入学式では遅すぎます。

 でも、不思議と近くの同志社大学関連の卒業式があっても、あんまり学生がここで記念写真を撮っている場面に出くわしたことが無いです。いるのはいるのですが、学生数からしたら極少数です。

 そうだ、最近出来た近くの本屋に行ったら、桜本が入り口付近に積み上げられていました。「どっか知らないところあるかなあ?」と思ってパラパラ見たんですが、殆ど行ったところだったんで、「あんまりかな」と思っていたら、私が毎年行っているような所が、穴場スポットとして紹介されていました。調べたらそう穴場でも無いんだけどなあ。みんな調べるのが面倒なのかな?

20090315_京都御所桜1_640x480

20090315_京都御所桜2_640x480 

20090315_京都御所桜3_480x640 

20090315_京都御所桜4_640x480 

20090315_京都御所桜5_640x480 

20090315_京都御所桜6_640x480 

20090315_京都御所桜7_640x480 

20090315_京都御所桜8_640x480 

20090315_京都御所桜9_640x480 

20090315_京都御所桜10_640x480 

20090315_京都御所桜11_640x480 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/366-933af906



