fc2ブログ
京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



祇園祭2006-山鉾巡行(郭巨山巡行前)
 山鉾巡行、郭巨山(かくきょやま)の巡行前。

 毎年、くじ取らずの山や鉾以外は、巡行する順番が変わります。その順番決めは、正にくじを引いて決めます。今年、その一番くじを引いたのが、この郭巨山。

 一番だから、前の方に行くために、早いうちに四条烏丸に集合します。基本的に、四条通りの進行方向左側が鉾で、右側が山の体制で並びます。鉾の先頭は、長刀鉾の指定席だけど、山の先頭は郭巨山。

 郭巨山の皆さんも、もう覚悟が決まっているようです。曳き方の人達は、傘なんて差しません。横殴りの雨でも、関係ありません。そう、今日が郭巨山にとっては、晴れの日なのです。

20060717162612.jpg

20060717162718.jpg


コメント
横なぐりって・・。
本当に、土砂降りだったのですね・・。
横殴りの雨なら、衣装もきっとビショビショですね。
郭巨山の皆さんにとって、忘れられない年になりますね。
晴れの日に雨って、悲しいですね。
[2006/07/17 20:07] URL | teardrop #- [ 編集 ]

今日は、晴れの日、

素晴らしい表現!!!
[2006/07/18 14:14] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

RE:横なぐりって・・。
>本当に、土砂降りだったのですね・・。

横から殴られるんです。
土砂が降ってくるんです。
生きるって大変です。
[2006/07/19 21:23] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

>今日は、晴れの日、
>素晴らしい表現!!!

自分で読み返して、同じこと思っちゃいました。
[2006/07/19 21:25] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/38-b3b77559