京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2009-龍安寺
 龍安寺の桜。

 毎年同じところに行って、同じような写真を撮っているので、いつ撮った写真も大体似た感じなのですが、今年は龍安寺の石庭が改装工事中なので、特別バージョンが撮れました。

 屋根の工事をしているので、石庭から3㍍くらい張り出して、臨時の足場があります。いつもは、石庭に降りられないので、これのお陰で3㍍くらい前で、石庭の桜を見れます。

 多分うるさい人は、「近くでみるより、方丈から眺める石庭が一番いいんだ」と言いそうですが、まあ特別バージョンとしては、こういうのもいいんじゃないですか?私もそうは思いますが、いつもと違う風景をみたくなるのは、人情ってやつです。

 どこかの国宝を訪れたとき、国宝を修繕するには、いろんな役所の許可が必要と言っていたので、面倒な手続きをしつつ、工事しているんだと思います。狭い石庭が更に狭くなるので、土塀の遠近法もあんまり効果なくなってました。でも、そんなことより、近くで観れてるんでそれだけで十分でした。

20090411_龍安寺桜1_640x480 

20090411_龍安寺桜2_640x480 

20090411_龍安寺桜3_640x480 

20090411_龍安寺桜4_640x480 

20090411_龍安寺桜5_480x640 

20090411_龍安寺桜6_480x640 

20090411_龍安寺桜7_480x640 

20090411_龍安寺桜8_640x480 

20090411_龍安寺桜9_640x480 

20090411_龍安寺桜10_640x480 

20090411_龍安寺桜11_480x640 

20090411_龍安寺桜12_640x480 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/393-90a799eb



