京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2009-毘沙門堂

 毘沙門堂の桜。

 もう今年の桜も終了なんですね。ここに来て判りました。毘沙門堂まで足を伸ばしましたが、お目当ての枝垂桜が散り始めています。「2,3日前なら満開だったんだろうな」といった感じでした。

 ここ2,3日、25度を越える日が続いてしまったので、ソメイヨシノは殆ど散ってしまいました。あと、遅咲きの桜が少し残っているくらいです。

 山科疎水も立ち寄っていますが、こちらは半分以上散っていました。今年の桜は、満開になるまでが異常に長くて、満開になってから散るまでは一瞬でした。こんな感じが毎年続いたら、確実に異常気象になっている証拠なんでしょうね。それでも、もう誰にも止められないのが現実です。だって、50年前の生活に戻れと言われても、誰もそんなことしないでしょうから。

20090412_毘沙門堂桜1_480x640 

20090412_毘沙門堂桜2_640x480 

20090412_毘沙門堂桜3_640x480 

20090412_毘沙門堂桜4_480x640 

20090412_毘沙門堂桜5_640x480 

20090412_毘沙門堂桜6_640x480 

20090412_毘沙門堂桜7_640x480 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/396-832aee4a



