京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2010-雨宝院
 雨宝院の桜。

 さてと、ここが今年最後でしょう。雨宝院は、桜開花情報に載っていても、絶対に満開まで更新されない場所です。いつも蕾か開花くらいまででお終いです。だから、普通にはいつここの桜が咲いているかは判らないです。私も適当に行っているので、ハズレの場合もあります。そんなときは、諦めて別の場所に行きましょう。

 今年は、アタリの方でした。正確には、歓喜桜が散り始めていたので、ややアタリくらいですけど。いつの間にかここも有名になってしまって、桜が咲いている時期は人が集まるようになってしまいました。それでもまだ有名処と比べたら、大したことないんですけど。元々狭い境内なので、10人くらい人が集まると、人が多い気がします。

 今年は変な年で、4月半ばにも係わらず、関東地方では桜に雪が積もるような光景も見れたようです。こちら関西地方では、そのような事は無かったですが、一度そんな光景にめぐり合いたいです。ただ、それが毎年のようになってしまうのは、いろんな意味でまずいと思うので、一生で一回くらいで十分です。さてと、来年は違ったところにも行ってみたいなあ。実際どうなるか判りませんが。

20100418_雨宝院桜1_640x480 

20100418_雨宝院桜2_640x480 

20100418_雨宝院桜3_640x480 

20100418_雨宝院桜4_640x480 


20100418_雨宝院桜5_480x640 

20100418_雨宝院桜6_640x480 

20100418_雨宝院桜7_640x480 

20100418_雨宝院桜8_640x480 

20100418_雨宝院桜9_640x480 

20100418_雨宝院桜10_480x640
 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/441-030babfd



