京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ロームイルミネーション(2010年版)

 ロームのイルミネーション。

 早いもので、もう12月になりました。あちらこちらでイルミネーションをやっていますが、京都でデカイ規模のイルミネーションなら、ここ位じゃないでしょうか。大阪や神戸に行けば、もっと華やかな感じの場所はありますが、京都限定ならここでしょう。個人的に、昔はいろいろありましたが、今は昔の話です。

 毎年ドンドン売り上げと共に、電球の数が増加するのがここの特徴ですが、必ずしも増加しない年もあります。今年は、儲かっているようで、新しいタイプのデモンストレーションもありました。社長も変わって、心機一転ってところでしょうか。ピカピカ光っているのを観ると、「あーあ、また誰かさんの残業代が光っているんだなあ」と他人事のように感じてしまいます。

 今年は4歳の姪っ子と行ってみたのですが、やっぱり公園でピカピカ光っていると嬉しいようです。意味無くダッシュしたり、大きな声を出したりと、はしゃいでいました。 純粋な心で観てみると、楽しい場所のようです。荒んだ心で観ると、悲しくなってしまいますが、ある意味心のバロメータチェックにはなる気がします。今は、単純に綺麗だなあと思えるので、心穏やかな状態なんでしょう。

 毎年のことですが、クリスマス直前になると、ここを訪れる人の数がトンでもなく増加するので、観に行くなら出来れば平日か、せめて明日にすることをオススメします。基本的に、公道で一般車両が行き来するので、人が多いと危ないです。一応、警備員はいますが、人が多すぎるとそんな制御は効かなくなります。それを理解して、クリスマスに行くなら、アリかもしれません。あと、この会社の社員さんに知り合いがいて、その人から、チケットを貰えれば食堂の中まで入れるので、ツテを伝って入手出来れば楽しいことでしょう。まあ今からだと遅いかもしれませんけど。それだったら、チケットよりもその社員さんと一緒に訪れた方が、手っ取り速いことも書いておきます。

20101211_ロームイルミネーション1_640x480 

20101211_ロームイルミネーション2_640x480 

20101211_ロームイルミネーション3_640x480 

20101211_ロームイルミネーション4_640x480 

20101211_ロームイルミネーション5_640x480 

20101211_ロームイルミネーション6_640x480 

20101211_ロームイルミネーション7_640x480 

20101211_ロームイルミネーション8_640x480
 



コメント
C棟前のアレでごまかしているだけで
年々しょぼくなっていますよ。
でも白色LEDはようやく青っぽさが無くなったような…
[2010/12/17 00:40] URL | hmtbr #- [ 編集 ]

どうも、こんばんは。
巡回ご苦労様です。
年々数だけは増えている気がするんですが、
あの電球は、まだK棟地下に保存しているんですか?
[2010/12/18 21:54] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

実は10日に子供たち連れて行こうと思ってたんですよ。
娘が熱で行けなかったんですが。
だんながその日、忘年会だったのでちょうどイイと思ったんですよ。
だんなにイルミネーション見に行こうとか言ったら「なにしに?」とか言われそうなんで。

歩道橋から見るっていい角度ですね。
私、車や自転車で通りすがりにしか見たことないもんで。
[2010/12/19 15:57] URL | こまち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こまちさん、こんばんは。お久しぶりです。

別にこの会社のイルミネーションを見る必要はないですけど、
どっか気晴らしに行ってみたらどうでしょう?
楽しいこと考えれば、楽しい気分になれますよ!
[2010/12/20 20:19] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/458-63b88667



