京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





祇園祭2006-山鉾巡行(北観音山巡行前辻回し)
 山鉾巡行、北観音山(きたかんのんやま)巡行前辻回し。

 巡行前最後の辻回し。

 今まで順番に記事を読んできた人には、判るかも知れないけど、この北観音山の辻回しだけ、最初と最後しか写真無いでしょう。別に、どうでもいいって?「なんか、物足りん!」、って言って欲しいんだけど。誰が何を言おうが、もっと、迫力ある動画で撮りました。ここでは、アップ出来ないので、私の前のブログの北観音山辻回しの方へ行ってください。

 このときの北観音山の辻回しは、他の山や鉾と比べて、気合が違いました。普通、一回辻回しをする毎に、竹を整えるんだけど、そんなこと一切しないです。1回目が止まっても、すぐさま2回目を実施します。2回目が止まっても、すぐ3回目を実施します。あんなの始めて見た。更に運がいいことに、動画で記録出来ました。だから、誰か褒めてやってください(やればできる子だと)。

 ちょっと、疲れてきたんで続きは、後で書きます。

20060717184840.jpg

20060717184900.jpg


コメント
わかった!
北観音山のパフォーマンスなんや。
三年前に見たときもそうでした。
連続一気回し、と言うような奴。
[2006/07/18 14:45] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

見た。
動画、見てきました♪
思っていた以上の、派手なアクションでビックリ&ドキドキしました・・。
素晴らしい瞬間を、収める事が出来て良かったですねv-218
それにしても、たくさん撮影&編集してますね。
tfjeさん、本当にお祭り大好き~v-238なのですね(笑)

>だから、誰か褒めてやってください(やればできる子だと)。

偉い偉い、さすがですねv-10
花丸200点付けましょうねv-238
[2006/07/18 15:51] URL | teardrop #- [ 編集 ]

いや、これは、我々南観音山の囃子方もビックリしました!
私も動画に納め、何回も観ました。 すごいです。
ほんま、すごいです。 
[2006/07/18 23:01] URL | つぼぃ #- [ 編集 ]

RE:わかった!
>北観音山のパフォーマンスなんや。

いや、それならこんな所でやらなくても、もっとTVに写りそうなところでやればいいのに。
[2006/07/19 22:25] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

RE:見た。
>花丸200点付けましょうね

たった、200点?
[2006/07/19 22:26] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

>いや、これは、我々南観音山の囃子方もビックリしました!
>私も動画に納め、何回も観ました。 すごいです。
>ほんま、すごいです。 

いやー、私も、何回も動画見直してます。
初めて見た人でも、すごいのが判るんじゃないですかねえ。

あれを超えるには、辻回しを一回で、終了させるしかありません。
[2006/07/19 22:30] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/46-f069645a



