京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらの都2011-円山公園
 円山公園の桜。

 毎年円山公園は、ブルーシートを広げた学生が沢山たむろする場所ですが、今年はやり少ない気がします。ただ、少ない気がするだけで、基本そういう人達は沢山いるので、いつもの光景といえばいつもの光景です。 この光景は昼間だけかもしれませんが、夜中はどんな感じでしょうか。

 円山公園の象徴である枝垂桜ですが、もう観るのも痛々しい状態になっています。ドンドン樹が衰えていくのが、見て取れます。もう老木状態です。今年からカラス避けに、紐が張られていました。もう、末期患者に点滴や輸血を行っているように見えてしまいます。多分、これから先、元の状態に戻るのは無理な感じです。

 公園入り口にある枝垂桜に変わって、私が心を奪われたのは、坂本龍馬像近くの枝垂桜です。毎年この樹は綺麗な花を咲かすのですが、今日は昼過ぎの西日を受けて、超綺麗でした。思わず10分くらい見惚れてしまいました。 個人的には、入り口にある枝垂桜よりも、こっちの枝垂桜の方が綺麗だと思います。TVや雑誌で出てくるのは、入り口にある枝垂桜ですが、実際見てガッカリする確率が高い気がします。ガッカリした気分を、更に奥にある枝垂桜で挽回してもらうと、良い印象のまま帰ってもらえると思います。あと、ドンチャン騒ぎが無くなったら、更に良い場所なんでしょうけど、そればかりはどうしようもありません。

 明日は、早起きして染井吉野巡りの日にします。

20110403_円山公園桜1_640x480 

20110403_円山公園桜2_640x480 

20110403_円山公園桜3_640x480 

20110403_円山公園桜4_480x640 

20110403_円山公園桜5_640x480 

20110403_円山公園桜6_640x480 

20110403_円山公園桜7_480x640 

20110403_円山公園桜8_640x480
 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/469-3cf66367



