京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





南禅寺紅葉
 南禅寺の紅葉。

 昼過ぎから、地下鉄東西線に乗って蹴上まで行こうとしたのですが、東西線のくせに混んでいました。私が乗車するに西大路御池は、いつもスカスカが売りだったのに、あんな混んでいたのは初めてです。良く考えると、嵐山方面から、東山方面に行くには、この時期東西線を使うのが賢明な考えなためです。と納得しても、混み過ぎです。

 南禅寺の紅葉から始めていますが、他にも周っているのですが、記事を書くのも大変なので、今日はいいとこ取りにします(他は他でよかったんですけど)。と言うことで、南禅寺からですが、こちらも例に漏れずこの時期、馬鹿みたいな人混みです。三門の廊下が、人で埋まっているのを初めてみました。あれはあれでスゲーと思いました。また、お約束のように水路閣も人で一杯です。 と言うか、南禅寺界隈が人で一杯です。

 人が一杯なのを確認しにいっただけみたいに書いていますが、それを除けば、紅葉は相当綺麗です。朝早くに行けば、あの景色を独り占めできます。それにしても、今年の紅葉は遅いなあ。そのお陰かどうか知りませんが、あと1週間程は、紅葉は見頃だと思います。少し寒くなってきていますが、紅葉狩りにはいい時期かもしれません。

20111126_南禅寺紅葉1_640x480 

20111126_南禅寺紅葉2_640x480 

20111126_南禅寺紅葉3_480x640 

20111126_南禅寺紅葉4_640x480 

20111126_南禅寺紅葉5_640x480 

20111126_南禅寺紅葉6_480x640 

20111126_南禅寺紅葉7_640x480 

20111126_南禅寺紅葉8_640x480 

20111126_南禅寺紅葉9_640x480 

20111126_南禅寺紅葉10_640x480 

20111126_南禅寺紅葉11_640x480 

20111126_南禅寺紅葉12_640x480
 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/496-71695b3c



