京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





祇園祭2006-山鉾巡行(月鉾新町通り巡行)

 山鉾巡行、月鉾(つきほこ)新町通り巡行。

 また、デカイのがやってきました。でも、この
月鉾は、スーッとやってきて、スーッと過ぎ去って行きました。流石、月鉾です。闇夜を照らす程度の、明るさです。

 もう眠くなってきました。続きは、明日です。今日は、何時間ブログ書いてたんだろう?最高更新記録?残りは、10個くらいかな。覚えてるかなあ。寝て起きたら、スッカリ忘れている気がするけど。

20060717233403.jpg

20060717233423.jpg

20060717233441.jpg



コメント
おつかれ~!
楽しかったよ~、ここまででも十分。
大雨の中、よ~がんばらはったね!偉い!
おかげで私は家にいながら楽しませてもらいました。
大雨の巡行もいい思い出になるのでは?

私の中では辻回しは四条河原町という固定観念があったなぁ。
そやけど、新町通を鉾が通るなんてやっぱりすごいなぁ。
瓦にも当たってなんぼのお祭りとはちょっと違う雅さが京都らしい。
「まぁええか!」じゃなく「ゼッタイに許されへんねん」ってのが京都らしい。

姉小路新町がビュースポですか!
ええこと聞いたなぁ。
[2006/07/18 00:22] URL | こまち #- [ 編集 ]

ごくろうさまでした。

合いの手入れるだけでも大変な仕事でした。

頑張って後半お願いします。
[2006/07/18 15:11] URL | sango #ddsr688U [ 編集 ]

やった~!!
ゴールに無事、到着しました!!!
これだけ見ると、ものすごい見ごたえあります♪内容、すごく濃いし。お勤めしてる方が作られたブログとは、思えないですね(笑)
祇園祭の特集で、どちらかに紹介されちゃったりするのでは?

>最高更新記録?
桜&紅葉より、ハイペースでしたね・・。
ついて行くの、必死でした。←取材&編集するのはもっと大変って叱られそう。。

残りの10個くらいもupするのかな??
せっかく取材したから、やっぱり載せたいって感じかな?
残りも、頑張って下さいねv-238
楽しみにしてます←オニ(笑)

いつものように、コメント全部に入れちゃったので。
お返事、適当にパスして下さいね←天使?(笑)
[2006/07/18 16:35] URL | teardrop #- [ 編集 ]

RE:おつかれ~!
>大雨の巡行もいい思い出になるのでは?

悪夢?

>姉小路新町がビュースポですか!

いや、これはsangoさんから聞いた、受け売り情報。
あんまり、ベラベラ言わないほうがいいような。
[2006/07/19 22:16] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

>頑張って後半お願いします。

記事書くだけで2日、返事するのに1日掛かってしまいました。
もう、こんな沢山書くことはないでしょう。
[2006/07/19 22:17] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

RE:やった~!!
>ゴールに無事、到着しました!!!

ここがゴールじゃないですよー。
まだ、折り返し点です。

>桜&紅葉より、ハイペースでしたね・・。

そう言えば、そうかも。
桜も紅葉も、近寄って来てくれないけど、山鉾は近づいて来てくれるから、そういった意味では、楽ちんでした。

>楽しみにしてます←オニ(笑)

さすが鬼嫁。
[2006/07/19 22:22] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/54-558ba184



