京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





円山公園-大道芸(2006/7/30)

 円山公園であった、大道芸。

 今日は、この大道芸がメインでは無いです。

 まず、午後3時前に、八坂神社に行きました。もう、明日の疫神社夏越祭の準備がしてあります
。茅の輪も完成。参拝者に配る、茅(ちがや)も準備万端。疫社の夏越祓が、祇園祭最後の行事です。明日は、茅の輪をくぐって、茅をもらい、お酒を頂きます。去年は、祇園祭関係者もろもろ、結構な人数が集まってました。

 チョット時間が早かったので、円山公園を散策。あれっ、また大道芸やってる。あー、また、ファイヤーやってるよ。このクソ暑いときに。実は、大道芸って儲かるの?

 またまた、八坂神社への戻り際、今度は油天神山の倉庫が開けられてました。祇園祭の装飾品を倉庫にしまうまで、いろいろ大変そうです。特に、今年は雨だったから。

 そう、この辺は前座なので、これ位でお終い。

20060730172951.jpg

20060730173006.jpg

20060730173023.jpg

20060730173041.jpg

20060730173056.jpg



コメント
今日の予定?
疫神社夏越祭って、今日?
また、見に行くのかな??
祇園祭も、そろそろ終わりですね。
キュウリと鱧、食べました?(笑)
5枚目の写真、お宝の山ですね! 
お宝は、虫干しとか管理が大変そう。
円山公園の写真、大道芸人さんもだけど、桜も暑そう・・。

[2006/07/31 11:45] URL | teardrop #- [ 編集 ]

RE:今日の予定?
>疫神社夏越祭って、今日?
>また、見に行くのかな??

私は、プー太郎じゃありません。
そうそう、仕事休めません。

>キュウリと鱧、食べました?(笑)

知識が適当すぎ。
勉強しましょう。
もしかして、わざと?
[2006/07/31 19:40] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

もちろん!
>>キュウリと鱧、食べました?(笑)
これは、わざとですよ~。
だって、キュウリ食べちゃいけないって、ちょっと前に聞いたばかりだしv-238 
でも、わざとの時と、本気で間違えてる時がありますね・・。
きっと、、勘を頼りに生きてきたのが、すべての間違いのモトじゃないか?って、最近気が付きました(汗
[2006/07/31 21:26] URL | teardrop #- [ 編集 ]

RE:もちろん!
>きっと、、勘を頼りに生きてきたのが、すべての間違いのモトじゃないか?って、最近気が付きました(汗

もう戻れません。
そのまま、突っ走りましょう。
誰もついて来れないくらいに。
[2006/07/31 21:36] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/69-a8bc3bb6



