京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





祇園白川-紫陽花

 祇園白川付近の紫陽花。

 さてと三個所目は、祇園白川。ここは、サスペンスドラマとかでよく見かける、巽橋が有名です。この辺をウロチョロしていると、運が良ければ、芸舞妓さんに出会えます。宮川町辺りだと、ニセ舞妓に出会えます。

 ここは、やっぱり桜の時期が一番綺麗かな。この辺りの白川は、確かに名前は白川だけど、岡崎で疎水の水と合流してから、再度分流してるから、厳密には白川砂で有名な源流のものとは違います。岡崎より北側の白川は、本当に白砂が川底にあります。臭い水の匂いもしません。

 とまた脱線し始めてるので、話を紫陽花に戻すと、ここの紫陽花は、お店の前にあるのが殆ど。多分、商売用に手入れしているんだろうなあ。この辺りの町家店舗は、別にどの花を前に飾っても綺麗だから、ある意味得してるなあ。と思うようになります。

20060624164603.jpg

20060624164623.jpg

20060624164642.jpg



コメント
背景が・・。
良いと、いいものがより一層綺麗に見えますね。
二枚目と三枚目の写真、素敵ですねv-238 やっぱり、木造の建物っていいですね。お花が引き立って、格が上がる気がします。あじさいの色、複雑で好きv-238
[2006/06/24 22:40] URL | teardrop #- [ 編集 ]

RE:背景が・・。
多分、こんな風景、田舎に沢山ありそう。
そう思いつつ、そうでも無いのかなあとも思うけど。
[2006/06/25 18:30] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/8-9b3f203d



