京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上上-中国料理
 四条大宮下がったところにある、上上(しゃんしゃん)。

 六斎念仏を見たら、お腹が減ったので、四条大宮まで出ることにしました。せっかく、四条大宮に来たんだから、春に更地になっていた、上上がどうなってるか見てみることにしました。

 そうすると、なんと復活しているではありませんか。リニューアルして、しかも2階建てになってるし。即行で、入ってみました。午後10時近くだけど、全然余裕で開いてます。聞いたところでは、11時までは大丈夫だそうです。リニューアル・オープンは、今年の7月にしたそうです。

 ここは、私がよく行ってたお店。おいしいです。適当に頼んでも美味しいけど、この店の売りは、水餃子です(ってTVで言ってた)。個人的には、デザートの豆花(とうふぁ)がオススメです。マンゴーソースが新しく加わったけど、ジャスミンティ・シロップを選びましょう(写真は、マンゴーソース)。

 いろいろ新メニューも加わってたけど、基本的な味は前と同じでした。それにしても、マンゴー酎ハイは初見参で、ビックリしました。

20060816002223.jpg

20060816002237.jpg

20060816002250.jpg

20060816002304.jpg


コメント
水餃子。
水餃子、おいしいですよね~♪
私も、横浜中華街の山東(サントン)ってお店の水餃子が好きで、昔は水餃子だけ食べに通ってました。
そのお店も、規模を拡大のため、お店の場所を移動してしまったらしくて・・。それから、足が遠のいてしまってます(汗
このお店も、食堂っぽい雰囲気ですね。
中華って、高級店より庶民派っぽいお店の方が、おいしいから不思議。
[2006/08/16 11:35] URL | teardrop #- [ 編集 ]

RE:水餃子。
>水餃子、おいしいですよね~♪

酢豚のこと書いたら、「酢豚、おいしいですよね」って返ってきそう。
エビチリのこと書いたら、「エビチリ、おいしいですよね」って返ってきそう。
蛭子能収のこと書いたら、「蛭子能収、おいしいですよね」って返ってきそう。
[2006/08/16 15:01] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

おいしそう!
遅くまでやってるんやね、このお店。
って言うか、存在を知らなかった…。
でも、tfjeさんの行くお店って高そうだし、庶民の私には行けるかどうか…(汗)

午後10時近く…なら誘ってもらえばよかったわぁ!
な~んて、ちょっとストーカーチックで怖っ!!!
冗談でも、もう言わんとこ!v-12
[2006/08/16 22:15] URL | こまち #- [ 編集 ]

ここ
妖精ちゃんが、毎週ヤマハへ通うので通る道。
ビルに変わるのを見てましたが、以前の方が、雰囲気あって良かったのに。
なんだか、お上品なお店になっちゃったね~。
[2006/08/16 23:57] URL | うー吉 #- [ 編集 ]

RE:おいしそう!
>って言うか、存在を知らなかった…。

あれっ、知ってると思ってた。

>でも、tfjeさんの行くお店って高そうだし、庶民の私には行けるかどうか…(汗)

ここは、王将よりチョット高いくらいです。
いつも、高いお店に行ってるわけじゃないですよ。

>午後10時近く…なら誘ってもらえばよかったわぁ!
>な~んて、ちょっとストーカーチックで怖っ!!!
>冗談でも、もう言わんとこ!

今は、ネットストーカーに追われてるんで、ブラックジョークにもなりません!
また、後日と言うことでお願いします。
[2006/08/17 00:21] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

RE:ここ
>ビルに変わるのを見てましたが、以前の方が、雰囲気あって良かったのに。

前のボロイ方をご存知でしたか。
確かに、あのボロさも、中国料理にピッタリで捨てがたいですけど。

>なんだか、お上品なお店になっちゃったね~。

見た目は変わっても、中身は一緒です。
値段も変わってないと思います。
[2006/08/17 00:24] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]

ネタ切れ?
>酢豚のこと書いたら、「酢豚、おいしいですよね」って返ってきそう。
エビチリのこと書いたら、「エビチリ、おいしいですよね」って返ってきそう。
蛭子能収のこと書いたら、「蛭子能収、おいしいですよね」って返ってきそう。

最近、同じようなコメントの繰り返しですね。
ネットストーカー、って私のこと?
それなら、もうつまらないから止めました♪
新しいストーカーさん、探して下さいv-238
今度は、独身の若くて綺麗な子に気に入られるといいですね。そしたら、恋→結婚に発展するかも!
[2006/08/17 12:59] URL | teardrop #TEiPOCfc [ 編集 ]

RE:ネタ切れ?
>今度は、独身の若くて綺麗な子に気に入られるといいですね。

その方向で、宜しくお願いします。
[2006/08/17 16:24] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/84-645516da



