京都人つれづれ日記帳
日々起こった楽しいことを書き綴ります。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

tfje

Author:tfje
どっか行って、なんかあったことを日記にします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



アクセスカウンター



アクセス解析1



アクセス解析2



アクセス解析3



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

↑押すとブログランキングが上がります。 押しても、押さなくても害は無いです。



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





京都国立博物館-白百日紅
 京都国立博物館前に咲いていた、白百日紅(しろさるすべり)。

 百日紅の白い版って、珍しいでしょう。少なくとも、私はあんまり見たこと無いです。普通、紅色しか見かけません。

 百日紅の話は、置いといて、チョット面白い光景を見かけました。国立博物館の百日紅を撮った後、雨が降り出したので、祇園の方面に行くバスに乗りました。祇園に着いたときも、ザーザー降りだったので、近くのスターバックスで雨宿り。

 自分の注文した品を持って、空いている席へ。そのとき、私の隣は、若い20代前半の女性と50~60代のおじさん。普通に不釣合いだったけど、「まあ知り合いなんだろうなあ」とそのときは思ってました。

 しかし、どうやらそうでも無いらしい。聞き耳立ててた訳じゃ無いけど、聞こえてくるものはどうしようもない。おじさんが一方的に、喋っている(特に京都のこと)けど、女性の反応が余りにそっけない。「はー」とか「そうですか」とか「まあ、…」とかで、全く会話になっていない。途中、おじさんが、「ワシは、京都の珍しい映像を撮ってるんや。だから、電話番号教えて。」みたいな事言い始めた。おっさん、タダのナンパやんけ。その話の持って行き方は、無理がありすぎやで。

 その女の人が、ヘルプサインを私に出したなら、多分、助けてあげただろうけど、そうでも無さそうだったし。私が、立ち去った後でも、そのおっさんは、喋り続けていました。これって、どういう状態だったの?

20060827174907.jpg


コメント
ヘルプサインを出したらもっと危ないこと・・・
失礼、当局の検閲で此処まで。
[2006/08/28 15:30] URL | sango #- [ 編集 ]

>ヘルプサインを出したらもっと危ないこと・・・

うーん、どうなってたの?
[2006/08/28 20:37] URL | tfje #8vUja42I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tfje.blog70.fc2.com/tb.php/92-b3f3c8ce



